Plusで毎日+なプラストークンblog

仮想通貨初心者が始めたプラストークンの運用日記をはじめ、プラストークンの情報などなど更新していきます!

仮想通貨ワードまとめ♫

仮想通貨初心者にとっては聞きなれない言葉が沢山飛び交います。
でも、なかなか聞けなかったりする方もいると思うので、些細なものからピックアップしてまとめてみました↓↓

この記事は随時追記したいと思います😊
初心者の方の参考になれば嬉しいです❤️


【同期】当日の配当が総資産に反映されること
【ロックアップ】鍵をかけること。一定期間市場で売却できないようになる。
キャピタルゲイン保有していた資産の値段が変動することによって得られる収益のこと
【キャピタルロス】上記の場合に出た損失のこと
インカムゲイン】配当や優待による利益のこと
【エアドロップ】無料で通貨を配ること
【ハイプ】HYIP 高配当条件の案件
ナンピン】ある銘柄の株を購入後に予想に反して値下がりした場合に追加で買うこと
ブロックチェーン】システムを支える中枢ネットワーク。
ICO】仮想通貨で事業を立ち上げる際のお金を集める仕組み。
トークン】出資者が仮想通貨を出資した証としてもらえる株券のようなもの。
クラウドファンディング
【KYC】(know your customer) 本人確認書類・手続きの総称
【ポンジスキーム】高配当を謳って出資者を集めるが、実際は運用せず資金運用してるよう装い破綻する出資金詐欺のこと。
アルトコインビットコイン以外の総称。イーサリアムリップルライトコインモナーコインなどの総称。ビットコインを参考に考えられた仮想通貨。発行元が明確で中央管理者が存在してたりする。

イーサリアム(ETH):開発者 Vitalik Buterin、Gavin Wood 2015年夏頃からβ版が作成された。世界第二位の仮想通貨に成長。

リップルXRP):Ripple Inc. リップル社が存在。送金システムに長けている通貨。  世界3〜4位。

ライトコイン(LTC):元Google社員のチャーリー・リーが発案したデジタル通貨。

アルトコインは700種類以上。

こちらの記事は随時追加したいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました😊 こちらもポチっとよろしくお願いします💞

人気ブログランキング

LINE@お友達募集中💓気軽にLINEください😊
LINE@→@lst2962g
URL: https://line.me/R/ti/p/%40lst2962g

一部参考サイト
用語集|仮想通貨取引所 - Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)